2017年9月11日月曜日

官民一体型学校説明会@北方町 椛島・葦原公民館

9月7日に北方町の椛島地区と葦原地区で、人権同和教育の研修のあとにお時間をいただき、官民一体型学校について説明させていただきました。



短い時間での説明ではありましたが、「全学年行うということは、高学年もするんですね?」などの質問があがりました。
『テンポよく、元気よく』の花まるタイムは低学年の指導によりマッチしているというのは事実です。ですが、高学年にとっても意味のある内容で行えるのが花まるタイム。音読でしっかり声を出せていれば、「イェイ!」などのかけ声はあえてしない場合もあると説明させていただきました。

参考動画:英進館 花まるの授業様子


0 件のコメント:

コメントを投稿